除菌力は抜群!除菌中性洗剤

除菌力は抜群!除菌中性洗剤

私は食品製造メーカーに勤めているんですが・・・。
食品を製造する工場で一番怖いのは、製品への菌の混入、汚染です。
そこで、製造に使う器具や機械を洗うだけでも、どんな洗剤がいいか悩むものなのです。
そして、今うちの工場で使っているのが、ニイタカの除菌中性洗剤というものです。

この洗剤は洗った物を除菌する力に優れていて、詳しくは忘れちゃったんですが、
菌数をゼロに近い形にまでもっていけるのです。
しかも、洗剤をスポンジにつけたまま置いておけば、
スポンジ除菌の効果も発揮してくれるのです。
これは、うちの研究室(私が所属している部署)で、検体をとり
実際にこの洗剤を使う前、使った後の物の菌検査を行って得られた結果なのです。

緑色の液体でメロンソーダみたいに美味しそう・・・。
濃縮タイプなので8倍くらい(?)に薄めて使っています。(メーカー説明では100〜500倍)
ただ、除菌を目当てに作られているからなのか
油汚れなどにはあまり効きません・・・。
しかも、酷い手あれをおこしてしまうのです。
これを使って洗い物をしたときには、手がピリピリしてたまんないんです。
ハンドクリームはかかせません。
除菌効果は抜群なのにね・・・。
研究室では開発なども行っていて、油がびっとり着いた食器などを洗わなくちゃいけなくて
この洗剤じゃ役不足なのです。いつの間にか普通の食器洗い洗剤に変わってました・・。
一般家庭でもあまり使えた物じゃないでしょうね・・・。

何かいいところがあれば、何か欠点がある・・・。
万能な洗剤を見つけてみたいものです。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送