初めて買った「クイック・ブライト」

初めて買った「クイック・ブライト」

「クイック・ブライト」。
正確には買ったわけではないのですが・・・。
高校生の時の誕生日に友達にプレゼントしてもらいました。
この時のちょっと前から、通販番組「テレコンワールド」でひたすらに紹介してたんです。
それで、フライパンの焦げやら、ソファーのしみ、タイヤのホイールの汚れなんかを
バシバシ落としてたんですよね・・・。
主成分はココナッツオイル。
口に入っても害は無い。
とにかくどんな汚れでもどんどん落としていく魅力的な洗剤。
欲しくなっちゃって、欲しくなっちゃって・・・。
友達にもすっごい「よく落ちるのよ〜。」なんて話してたんです。
そしたら誕生日にプレゼントしてくれたんです。
も〜嬉しかったですよ〜。
うきうき気分で学校から帰ってさっそく家にあるフライパンを磨いてみたんですが・・・。
「え!?なんで落ちないの!?」
テレビで見たとおりの使い方でやったのに・・・。
そんなにひどい焦げじゃないのになんでちっとも落ちてくれないの!?
がっかりしちゃいましたよ。すっごく期待して、ピカピカになるのを想像しながらね・・・。
磨いても、磨いても結局綺麗になりませんでした。
「あ!フライパンがダメなのか!じゃあ絨毯のシミならいけるかも・・。」
なんて淡い期待を抱いて再トライ!!
・・・無理でした。
結局普通のクリーナーと変わらない働きしかしてくれませんでした。
プレゼントしてくれた友達も自分用に買ってたらしく、後日感想を聞いてみたら・・
「ダメだねあれ。落ちないよ。」
もう笑うしかないですよね。数日後には我が家で誰も使わなくなり行き場が無くなったのでした。

一年後うちの父がやってしまいました。
買ってきたんですよ。あの「クイック・ブライト」を。
しかも大きいサイズのを・・・。
父曰く「これ良く落ちるんだよ。」
数日後家に転がってたのを目撃して母に聞いてみたら
「お父さん汚れが落ちないって言ってもう飽きちゃったみたいよ。」
ですって。父よ・・・。
母も、母で、「なにコレ。全然落ちないじゃない!!」

家族揃って失敗してしまった苦い思い出です。
きっとまだ実家にはたっぷりと残っていることでしょう・・。

興味を持ってしまった方はこちらからどうぞ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送