姉妹品だって欲しくなっちゃう「オキシクリーン」

姉妹品だって欲しくなっちゃう「オキシクリーン」

別のページで紹介しましたが「オレンジクリーン」の姉妹品です。
粉末で水に溶かして使うタイプの洗剤です。
「オキシ」ってくらいなので酸素で汚れを落としてくれます。
コレは主に布製品に使ってました。(今は使い切ってしまったので・・)
洗濯するときに洗濯洗剤と一緒に入れて使ったり
これ単品で水に溶かしてつけ置き洗いしたりして使ってました。
コレを使って一番感動したのが、レースのカーテンの汚れ落とし。
紹介番組でもやってたんですが、水にオキシクリーンを溶かして汚れたカーテンをつけて置く。
そしたら、あら不思議。
汚れが落ちてるんですよ〜。
その当時、彼と一緒に暮らしていていたんですが、タバコを吸う人だったんですよ。
ある日窓にかかっているカーテンを見てみると「なんか茶色い・・。」
タバコのヤニがいっぱい付いて茶色くなってたんですよ。
しかも臭いも付いてしまっていて・・・。
そこで目に入ったのが数日前に彼におねだりして買ってもらった「オキシクリーン」。
さっそく水に溶かしてつけ置き洗いに挑戦!
・・・数時間後。
忘れた頃に様子を見に行ってみると・・・
「うわっ!うちのカーテンってこんな色だったっけ!?」
そこにあったのは、うす緑のキレーなレースのカーテンなのでした。

あれは感動しました。
タバコであんだけ汚れが付くって事にもビックリでしたが
なによりもカーテンの本当の色が思い出されて良かったです。
またいつか手に入れたい一品です。

あなたにもこの感動を・・・。
オキシクリーン 500g







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送