やっと手に入れた「シンプルグリーン」

やっと手に入れた「シンプルグリーン」

これも夜中の通販番組で紹介されてましたね〜。
わりと小さい頃にテレビで見て凄く欲しくなった洗剤です。
一番印象に残っているのは「イルカが泳いでる水槽をシンプルグリーンで洗う」シーンです。
イルカが今まさに泳いでいる水槽を洗ってるんです。
「うわ〜すご〜い。イルカが泳いでるのに〜。」
人体にも安心って事をアピールしてたんでしょうか。
とにかくそれが鮮明に記憶に残っていたので、
見つけたときにはもう、「欲しい欲しい」って言ってました。
イルカも印象的でしたが、駅(?)の天井をシンプルグリーンで綺麗にするのも印象的でした。
半分磨いて、半分そのままみたいな映像を見て
「うわ〜すご〜」
ちょっと興奮ぎみでした。
コレを見ていた頃はまだ小さくて自分で電話をかけて通販するなんてことはできませんでした。
大きく(?)なってから見つけたときはもう感動してしまいました。

基本的な使い方はコレもスプレー型。でもオレンジクリーンとは違って希釈して使うタイプです。
落としたい汚れによって希釈率を変えて使います。
汚れを細かく分解して落としていく・・・だった気がします。
環境にも優しく人体にも安全。
香りは・・・何チャラっていう植物の香り。結構いい香りですよ。
アメリカとはの洗剤は子供がジュースとかと間違って飲まないようにこの香りにしているそうです。

私は割りと濃いめに希釈して使ってます。
使うところはオレンジクリーンとあまり変わりませんが、
オレンジクリーンで落ちなかった汚れか落ちたりするんですよね〜。

コレを買って一番やりたかったのが、コーヒーカップの茶渋落とし。
昔テレビで見た時、噴きかけるだけで汚れが流れ落ちていたんです。
んで、実際にやってみました。
・・・。落ちません。
原液を噴きかけても落ちません・・・。
ちょっぴりがっかりしましたが、ほかの落としたい汚れには結構効くので合格です。

その後も色々試してみましたが、噴きかけて使うよりつけ置きのほうが効果あるみたいでした。
ギトギトのガスコンロの五徳をシンプルグリーン液につけておくと
すんなり落ちてくれましたよ。

なにはともあれ、憧れの洗剤を手に入れることができてとても幸せなのでした。
こうやって書いていると掃除しくなってきました。
コレもなかなか使っていけそうです。

詳しくはこちら
手にやさしい多用途洗浄剤シンプルグリーン 500ML 引金付ボトル




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送